副業

働く女性に向いている副業とは?今すぐスタートできるおすすめ3選!

働く女性に向いている副業とは?今すぐスタートできるおすすめ3選!

働く女性のみなさん、こんなことを思ったことはありませんか?

「老後資金を考えると少ないのでは…」「いつ職を失うかわからず不安だ…」「もう少しお金に余裕が欲しい…」

このように、収入の面での悩みを抱えたことがある人も多くいるのではないでしょうか。

そこで浮かぶのが「副業による副収入」

メインの稼ぎとは別の収入が、少しでもあると嬉しいですよね。

そこで今回は、働く女性に向いている副業について、今すぐスタートできるおすすめの副業3選とともにご紹介していきたいと思います。

 

働く女性に向いている副業ってどんなもの?

働く女性に向いている副業とは?今すぐスタートできるおすすめ3選!

「働く女性」と一括りにいってもその中身は様々ですよね。

正社員に契約・派遣社員の方、パートやアルバイトをしてる方、家事や育児に奮闘する主婦も働く女性の1人です。

また近頃は、コロナの影響もあってか、リモートワークや在宅ワークをする人の割合もグーンと増えました。

それぞれに取り巻く環境があり、誰1人として同じ人はいません。

つまり、1人1人のライフスタイルによって向いている副業も違ってくるのです。

 

では、一体どんな副業が自分に向いているのでしょうか?

女性の働き方は様々ですが、副業を探すにあたって時間が限られていたり、在宅だけでなく、外でも作業ができたら…というのは重要な悩みとして共通してくるのではないでしょうか。

副業を探すポイント

・家でも外でも作業ができる(場所を選ばない)

・隙間時間や移動時間にも作業ができる(24時間いつでもOK)

これらの共通点を元に次でいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

会社勤めの女性が今すぐスタートできる副業3選!

それでは早速、働き方が様々な女性の共通の悩みである「限られた時間」「場所を選ばない」を元におすすめしたい、今すぐスタートできる副業を3つご紹介していきます。

1.アフィリエイト

アフィリエイトとは、インターネットを使った広告手法の1つで、ブログなどに掲載した広告をクリックしてもらったり、そこで紹介した商品を購入してもらうことで報酬を得ることができるというものです。

広告の掲載料、商品購入への紹介料というとわかりやすいかもしれません。

そんなアフィリエイトの広告には、3つ種類があるようです。

アフィリエイト広告の種類

成果報酬型

クリック型

インプレッション型

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

①成果報酬型の広告

ブログやSNSなどのメディアを通して、企業の商品やサービスを紹介、そこから購入や申し込みへ進むとその数に応じて報酬がもらえる仕組み

一般的なアフィリエイトは、成果報酬型のことを指すようです。

というより、正確にはアフィリエイト=成果報酬型だそうです。

報酬は「成約に至れば、購入金額の〇%」というもので、物によっては単価がとても高くなります。

ただし、成約に辿り着かなければたとえ何回クリックされたとしても、何度広告が表示されたとしても報酬は0円なのでそういった意味では難易度は高めです。

 

②クリック型の広告

メディアに掲載された広告をユーザーがクリックすれば、それが収入に繋がるという仕組み。

数多くのブログで導入されていて、「1クリック=〇円」という形で設定されています。

1クリックあたりの報酬は確定ではなく、表示されている広告によって1クリックあたりの単価自体も違い、それは公表もされていないようです。

閲覧ユーザー数が多いサイトで利用すると、クリックしてもらえるチャンスもそれだけ多く、より沢山の収益を上げることができるはずです。

 

③インプレッション型の広告

ブログやSNSなどのメディアへ表示された回数に応じて報酬が発生する仕組み。

より多くの人の目に触れることで収益が増加するので、アクセス数の多いサイトに広告を掲載するのであれば十分な効果が期待できそうです。

YouTubeの広告もこれに当てはまります。

しかし、広告が表示されるだけで報酬が発生するという点は嬉しいものの、表示1回あたりの収益は限りなく0円に近いようなのでインフルエンサー向きとしか言えません…。

成果報酬型やクリック型と比べると単価はかなり低いといわれているようです。

 

 

3つのアフィリエイト広告について、簡単にご紹介しました。

メディアと聞けば難しく感じるかもしれませんが、ブログやSNSと聞くととても身近に感じますよね。

スマホやPCがあれば、誰でも簡単に今すぐに始めることができます。

Amazonや楽天の物販型のアフィリエイトも組み合わせると更に収益を見込めるかもしれません。

デメリットとして、閲覧ユーザーの獲得と収入が安定するまでの期間(3か月~1年ほど)が挙げられますが、今回は今すぐに始めることができるという点でご紹介させていただきました!

物事をコツコツと進めるのが苦にならないという人には、特におすすめです。

 

2.ネットオークション・フリマサイト

最近、人気を集めている副業でメルカリやヤフオクなどのサイトを使って、不要になった商品を売って収入を得る方法です。

有名なサイトとして、以下が挙げられます。

・ネットオークション … ヤフオク!、モバオク、楽天オークションなど

・フリマサイト … メルカリ、ラクマ、ミンネ、ジモティ、PayPayフリマなど

スマホ1つで、自分の不要になったものをすぐに出品でき、自分で値段を決めることができるのも魅力です。

オークションサイトとフリマサイトの違いをあげるならそれは価格の決定方法です。

・オークションサイト … 最低額を設定して出品、そこから落札者に入札してもらう形式。

・フリマサイト … 出品者が出品時に価格を設定するので出品した価格で売買が成立。

つまり、オークションサイトでは上限がないので場合によっては大きな収入を得ることができるのです。

また、使うサイトによってポイントなども関わってくるので、自分がよく使うポイントと関連付いているところだと更にお得になる場合もあるのでおすすめです。

あちこちで出品すれば、売れる確率も高くなりますが、管理は大変になるのでそこは注意が必要です。

 

3.チャットレディ

次に紹介するのは、男性とメールや電話でやりとりをして、収入を得る方法です。

チャットレディとは、ライブチャットなどでリアルタイムで動画や画像、音声、テキストなどを用いて、男性とコミュニケーションをとる女性のことをいいます。

スマホ1つあれば、いつでもどこでも隙間時間を使って稼ぐことができるネットのアルバイトです。

全てきちんとした業者のサイトを通して行うので、直接会ったり、実際に電話番号やメールアドレス等の個人情報を交換する必要はありません。

報酬の相場

・メールでのやりとり … 1通あたり20 ~ 30円

・通話でのやりとり … 時給3000 ~ 5000円

恥ずかしかったり、身バレが嫌であれば顔出しをしなくても大丈夫なとこも魅力的です。

もちろん、連絡方法によってそれぞれの収入に差はありますが、在宅だったり移動時間だったり…それぞれのライフスタイルに合わせて稼ぐことができます。

メールや通話なら、相手の男性との都合次第では24時間稼ぐことが可能です。

これこそ本当の自由出勤といえます。

→チャットレディのサイトランキングを見てみる

 

ここまで働き方が様々な女性の共通の悩みを元におすすめしたい、今すぐスタートできる副業を3つご紹介してきました。

しかし、最後にご紹介したチャットレディなどの女性向けの副業は働きやすい反面、ちょっと危ない気がする…と不安を持たれることも多いようです。

たしかに良いことばかりが目に入ると、何か罠があるのではないか?と不安になってしまいますよね…本当に危ないのでしょうか?

女性向けの副業に潜んでいる危険について見ていきましょう。

 

女性の副業はほんとに危ない?

働く女性に向いている副業とは?今すぐスタートできるおすすめ3選!

ここまでで、働き方が様々な女性の共通の悩みを元に今すぐスタートできるおすすめの副業を3つご紹介してきましたが、副業は他にも色々あります。

中には、危険なものもあるので、選ぶ副業によってはそこを見極めなくてはなりません。

そこでここからは、あまりおすすめすることができない副業をを理由と共にご紹介していきます。

 

1.レンタル彼女

レンタル彼女とは、恋人代行サービスという派遣型接客サービス業の一種で、依頼客から指名を受けたキャストが恋人役になり、デートの相手をするというもので男性版をレンタル彼氏という。

・利用用途
恋愛経験が少ないから経験したい、積みたい
〇〇デートなどのパートナー役
本当のデートやお見合いに向けての練習など

・システム
レンタル彼女を営んでいる業者のHPからキャストのプロフィールを見て好みの人を探し、依頼する。

・報酬
業者によってことなるが相場は、時給2000 ~ 5000円。

・禁止事項
性的サービス、手繋ぎやキスなどのスキンシップ、連絡先の交換など

 

相手の男性の依頼を叶えるためにそれに合う人物になりきるお仕事です。

基本的にはデートがメインですが、最近ではモデルの依頼や〇〇のフリなどの普通のデートとは違うものも多くなっているようです。

どうして危険?

業者を介してのサービスで禁止事項があるとはいえ、相手の男性と直接会う以上、安全とは言い切れない。

もちろん、依頼通りでその時間を終えるという男性がほとんどだと思います。

しかし、相手がどんな人なのか、本当に相手が1人で来るのかなどの情報は実際に会わなきゃわからないことが多く、何をやったとしてもバレなきゃいい精神の人がいないとは限りません。

事が起こってからでは遅いのでおすすめはできません。

また、移動時間や拘束時間、場所も依頼によっては様々なので働く女性の共通の悩みの点からもおすすめできません。

 

2.パパ活

パパ活とは、経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし、その対価として金銭を得る活動のこと。

パトロンを探すという活動で、以前のデートクラブや交際クラブのようなもので逆はママ活という。

・利用方法
SNSで個人で繋がることが多いが、変な引っ掛けとわけるために業者も介してるところもある。

・報酬
自分で設定することができる。

・禁止事項
基本的にはないが、性的サービスなどは双方の同意で行われることもある。

どうして危険?

レンタル彼女と同様、相手の男性と直接会う以上、安全とはいえない。

レンタル彼女と違い、基本的には自分で色々と決めることができるので場合によっては大きな収入を得ることができるかもしれません。

また、双方の同意で性行為に至るケースもあるようですが、こちらも実際に会ってみるまで相手がどんな人なのか、本当に相手が1人で来るのかなどわからないことが多く、同意のこと以上がされないとも限りません。

事が起こってからでは遅いのでこちらもおすすめはできません。

 

 

短時間で沢山稼げるからと始める女性も多い、レンタル彼女とパパ活を簡単にご紹介していきました。

レンタル彼女とパパ活の大きな違いとしては、性的サービスやスキンシップの有無、業者を介すかどうかが挙げられます。

反対にレンタル彼女とパパ活の共通点は、どちらも相手の男性と直接会うということです。

たしかに、先程のおすすめ3選でご紹介した副業より、レンタル彼女やパパ活の方が短時間で多くの収入を得ることができるかもしれません。

他人とのコミュニケーションを取るのが得意な人、色んな役を演じてみたい人などには向いているのかもしれません。

しかし、業者を介してだとしても相手の男性と直接会うという点では、やはり安心・安全とは言えません。

 

ここで疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

先程のおすすめの副業3つ目で紹介したチャットレディはどうなの?危なくないの?

稼ぎたい女性を狙った悪質なサイトも中にはあるようですが、きちんと調べて選ぶとちゃんとしているところはいくつもあり、本当に実際にネットでやりとりをするだけなので、実際に会うレンタル彼女やパパ活と比べると寧ろ安心・安全だといえます。

業者を介すにしても直接会うお仕事かネットでのお仕事か、を比べると身の安全の高さは一目瞭然です。

チャットレディのメリット

・場所を選ばない

・時間の使い方も自由

・業者の24時間のサポート付き

・未経験でも可

・身バレ防止できる

・ノンアダルトでもOK

報酬の相場が同じくらいなら安心して稼げる方がいいですよね。

もちろん、人には得意不得意があるのでおすすめしたからといってこれが絶対ではありません。

あくまで様々な働く女性の共通の悩みである「限られた時間」「場所を選ばない」に重きをおいてのご紹介なので、副業にはこんな選択肢がある、と知っただけでも大きな一歩だと思います。

→チャットレディのサイトランキングを見てみる

 

会社に副業がバレたくない時はどうする?

働く女性に向いている副業とは?今すぐスタートできるおすすめ3選!

ここまで働く様々な女性の共通の悩みである「限られた時間」「場所を選ばない」の点からおすすめの副業をご紹介してきましたが、実際に副業を始めたとして、その収入を会社などの周りに知られたくない方もいらっしゃいますよね?

ここからは、会社などに副業がバレたくないときはどうしたらいいのかを見ていきたいと思います。

 

結論からいいますと…バレないとは、確実にはいえません。

それこそライフスタイルに関係してくるのです。簡単にみていきましょう。

 

会社員の方

住民税の金額が収入によって変わるので、確定申告をした際にバレる可能性があります。

これは会社と地方自治体が繋がっているからです。

確定申告書には『住民税の納付書を「会社の分」と「副業の分」でわけて発行する』という欄があるようで、そこにチェックをいれて提出すると副業分の住民税は会社とは分けて自分で支払うことになり、会社に知られる可能性は低くなるみたいです。

しかし、絶対とは言い切れないそうなので注意が必要です。

 

フリーランス、パートやアルバイトの方

収入か所得で違いはあるようですが、20万以下なら確定申告は必要ないようなので周りにバレる心配はなさそうです。

 

会社勤めの方は、色々と書類が必要になる分、他の方よりバレる確率は高いようです。

こちらも気になる方は、法律関係のサイトで詳しく調べることをおすすめします。

何にせよ、罰則を受けることを回避するために対象者になったら確定申告はしておいた方がよいでしょう。

 

まとめ

今回は、働く女性に向いている副業について、今すぐスタートできるおすすめの副業3選とともにご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

働く女性といっても様々な方がいて、それぞれのライフスタイルによって違いはあれど共通の悩みとして「限られた時間」「場所を選ばない」というのがありますよね。

調べてみるとネットに繋げる機器、特にスマホがあればいつでもどこでも隙間時間にできる副業がありました!

人には得意不得意がありますが、副業で収入を得たいからといって危険な目に遭っては元も子もありません。

きちんと見極めて選びたいところです。

今回おすすめの副業を簡単にご紹介してきましたが気になった方は、詳しく調べてみてはいかがでしょうか?

副業探しの参考になれば嬉しいです!